ご来店予約

ご来店予約

ご来店予約

お問い合わせ

ご来店予約

電話相談

[受付時間] 9:45~18:00 [定休日] 水曜・日曜・祝日
blog

長津田団地 自然素材・寒さ・湿気対策リノベーション 工事現場リポート⓵

  • 団地リノベーション実況中継
こんにちはダンリノです。

現在工事を行っている横浜市緑区にあります長津田団地の工事現場のリポートをお伝えします。
長津田駅から徒歩13分程、田奈駅から徒歩10分の高台に位置する長津田団地は総戸数416戸の団地です。
今回リノベーションを行っている現場の目の前には大きな桜の木もあり、この季節も新緑が目に入ってきます。


今回のリノベーションも自然素材を使い、全面断熱、内窓を設置し寒さ、湿気対策を重視したリノベーションとなります。
スケルトン状態に解体をし、新しく配管や電気配線をし直しました。
また壁も前の壁紙を剥がした後に残ったボンドも丁寧に剥がして
滑らかな状態にしてから断熱材を貼ります。根気のいる作業です。


キッチンは以前は壁側に付いていたのですが、今回は対面式のタイプに。
換気扇の位置を替え、配管の位置を替えればキッチンの位置も変える事が出来ます。(移動出来る範囲は物件毎、条件毎に変わります)


これらか断熱材を張り付ける作業等どんどん進んでいきます。

次回もレポートもお楽しみ。

資料請求はこちらからどうぞ!
https://www.danreno.net/request/