ご来店予約

ご来店予約

ご来店予約

お問い合わせ

ご来店予約

電話相談

[受付時間] 9:45~18:00 [定休日] 水曜・日曜・祝日
blog

長津田団地 自然素材・寒さ・湿気対策リノベーション 工事現場リポート④

  • 団地リノベーション実況中継
こんにちはダンリノです。

現在工事を行っている横浜市緑区にあります長津田団地の工事現場のリポートをお伝えします。
長津田駅から徒歩13分程、田奈駅から徒歩10分の高台に位置する長津田団地は総戸数416戸の団地です。
今回リノベーションを行っている現場の目の前には大きな桜の木もあり、この季節も新緑が目に入ってきます。

壁は漆喰を。お手入れも楽で、また殺菌性が壁材は殺菌効果のあり、カビも発生し難いです。床には床は無垢材を使用。今回は「屋久杉地杉」を使用。樹齢40~60年程度のものが対象となりますが、樹齢の長い屋久杉と同じ土地で育つので同じ効果が期待されます。特に寝室等に使用すると安眠が期待されるそうです。また今回使用した「屋久杉地杉」は、地元屋久島で伐採され、屋久島の人々によって現地で加工された地産の製品である点をお客様に気に入って頂き、使用する事となりました。



造作棚やシステムキッチンの設置も完了し、いよいよ仕上げです。
システムキッチンの造作カウンターも職人の方が丁寧に、何度も手を掛けて
作成してくれます。


最後の電気工事も職人の方が、慣れた手つきで丁寧に作業を行ってくれます。


真夏の暑い中。団地の4階を全開にしておけば涼しい風が通り抜けますが、
とは言っても本当に暑いです。
そんな中、真剣な眼差しで黙々と作業をして下さい、本当に感謝です。

長津田団地。いよいよ完成となり、下記の通り完成見学会を開催する事となりました!
お近くの方、もしお時間が合うそうでしたら是非お越しください!
詳細は下記まで
https://www.danreno.net/events/events_cat_002/events-10518/