ご来店予約

ご来店予約

ご来店予約

お問い合わせ

ご来店予約

電話相談

[受付時間] 9:45~18:00 [定休日] 水曜・日曜・祝日
blog

西三田団地 自然素材フルリノベーションレポート ①

  • 団地リノベーション実況中継
  • 自然素材
こんにはダンリノです。

今回は賃貸向けのリノベーションです。施主様がお住まいになるのではないのですが、借りる方が健康に安心して住める空間作りをご希望されて自然素材を使ったリノベーションとなります。

今回は活かせる部分は活かしつつ、生まれ変わって行きます!
間取りは3DKから1LDKへ。随時進捗をご報告させて頂きます。

まずは西三田団地について簡単にご説明をさせて頂きます。
川崎市多摩区三田にあり、最寄り駅は小田急小田原線の生田駅で徒歩10分程です。
1966年に住宅・年整備公団の旧分譲物件であり総戸数1108戸の大規模団地となっております。
広々とした敷地内には多くの木々が生い茂り、棟と棟の間も広くスペースがとられ新緑から秋の紅葉までと身近で季節を感じられる環境となっております。
遊具のある公園や幾つか設置され、お子さん達の元気な声が響き渡っています。
各棟には駐車場・駐輪場等も設置されております。
また、小学校・中学校が隣接しOKスーパーやコンビニエンスストア、病院、金融機関等も徒歩圏内にあり、生活しやすい環境になっております。

次回より随時進捗をご報告させて頂きます。ご期待下さい!



♪紅葉している木々もあり、生活しながら季節を感じられますね。