ご来店予約

ご来店予約

ご来店予約

お問い合わせ

ご来店予約

電話相談

[受付時間] 9:45~18:00 [定休日] 水曜・日曜・祝日

無垢材や珪藻土などの自然素材に囲まれ、癒しを感じられる住まい

無垢材フローリングや珪藻土壁紙などの自然素材をたっぷり使用した、2~3人のファミリータイプの2LDK。
お仕事や趣味、お子様の勉強スペースとして使える多目的部屋や、大容量の収納スペースなど、団地に特化した施工技術のダンリノだからできる、家族全員の住みやすさを考えた住まいにいたしました。

LDK

床は無垢材のオークを使用。傷が付きにくく、年代を重ねるごとに風味のある色合いに変化していきます。
壁紙は珪藻土壁紙に。自然素材に囲まれ、住む人が癒しを感じられる空間に生まれ変わりました。

キッチンは、シンプルながらも収納がたっぷりできるシステムキッチンに。
リビングと続いているお部屋には机を造作し、お仕事や趣味、お子様の勉強スペースとして使える多目的部屋にしました。

居間・収納

和室だった南側の部屋のフローリングには無垢材のオーク、壁は珪藻土壁紙と自然素材を使用。
隣には、シューズクロークを兼ねた大容量のウォークインクローゼットを設置しました。

洗面・浴室

入り口にあった洗面台を奥に移動し、住まいに合わせて造作したことで使いやすくなりました。
浴室は、ゆったりとくつろげるTOTOのユニットバスを選定しました。

BEFORE

施工前

ダイニングはスペースが狭く、押し入れは奥行きが深く収納しにくいようでした。
水まわりは、洗面が手前にあることで、通路が狭くなり使い勝手が悪かったようでした。

UNDER CONSTRUCTION

施工中

冷え込む北側のお部屋には断熱材を敷き詰めてから、ワークスペースやクローゼットを造作していきます。
南側の和室のお部屋は、無垢材フローリングに貼り替えます。
洗面台は奥に移動し、手前を洗濯機スペースにするために幅を広げています。

CUSTOMER REQUEST

お客様からのご要望

家族が集まれるようなリビングダイニングにしたいと考えています。
自然素材を感じられる癒しの空間にしていただきたいです。
また、冬は北側のお部屋が冷え込んでしまうので解決してもらえると嬉しいです。

PROPOSAL

ダンリノからのご提案

ご要望に合わせて、無垢材や珪藻土壁紙などの自然素材をたっぷり使用した、2~3人のファミリータイプの2LDKをご提案いたしました。

お子様も使えるワークスペースがある多目的部屋や、シューズクロークを兼ねたウォークインクローゼットなど、家族全員の住みやすさを考えた住まいにいたしました。

また、団地特有のお悩みである寒さ・湿気・カビなどの対策として断熱材を敷き詰めました。

CONSTRUCTION

施工データ

地域 神奈川県横浜市緑区霧が丘
施工内容 団地リノベーション
工期 約2ヶ月半
施工費用 約600万円
団地名 霧が丘グリーンタウン第2住宅
使用商材・建材 フローリング:無垢材 オーク
壁:珪藻土壁紙
タモ材造作棚・パイン材造作建具
システムキッチン・TOTOユニットバス・節水トイレ
ABOUT HOUSING

この団地について