ご来店予約

ご来店予約

ご来店予約

お問い合わせ

ご来店予約

電話相談

[受付時間] 9:45~18:00 [定休日] 水曜・日曜・祝日

住む人と環境に優しい多摩産材のヒノキを使い、安心して暮らせるお住まい

間取りは3LDKから1LDK+土間スペース+納戸で、今後の生活に合わせてフレキシブルに変化できるようにいたしました。
床や壁には住む人と環境に優しい多摩産材のヒノキを用いることで、健康で安心して暮らせるお住まいになりました。

LDK

壁はメンテナンス性が良くすっきりとした仕上がりのドライウォールで、無骨感も出しつつおしゃれな空間になりました。
キッチンはリビングに合わせてシンプルなシステムキッチンに。

洋室

北側にある洋室の床には多摩産材のヒノキを使用いたしました。
地元の材木を使用することで地産地消で環境にも優しいお住まいになりました。

廊下・浴室

お風呂はタカラスタンダードの鋳物ホーロー浴槽で、環境に優しいものをセレクトされました。
鋳物ホーロー浴槽の蓄熱性で全身をしっかり温めることができます。

玄関

玄関の土間スペースは造作のテーブルを置いて作業スペースとして活用できます。
土間の壁は、造作物を取り付けたりと有効的に使える有孔ボードを全面に使用いたしました。

BEFORE

施工前

リビング横の部屋は和室でした。リビングとの仕切りに襖もありました。
LDKは間に一部壁があるため、リビングとしては仕切りがある印象でした。
北側の部屋も和室でした。

UNDER CONSTRUCTION

施工中

スケルトンリノベーションで撤去できるものは撤去しました。

CUSTOMER REQUEST

お客様からのご要望

リビングをもっと広く、自然素材を使用した快適な空間にしてほしいです。
団地特有の湿気も気になるので対策をお願いします。

PROPOSAL

ダンリノからのご提案

ご要望に合わせて、和室と洋室に分かれていた仕切りを取り外したことで、リビングが広々とした空間に生まれ変わりました。

床には四季を通じて快適で、健康的な暮らしができるよう地産地消の多摩産材のヒノキのフローリングを採用、壁は人気のドライウォールを使用しました。

また、悩まれていた湿気は外周面全体に断熱施工することで対策いたしました。

CONSTRUCTION

施工データ

地域 神奈川県横浜市都筑区
施工内容 団地リノベーション
工期 約3か月
施工費用 約800万円
団地名 港北ニュータウン内団地
使用商材・建材 フローリング:無垢材 多摩産材 ヒノキ
壁:水性塗料
システムキッチン・有孔ボード
タカラスタンダード鋳物ホーローユニットバス
断熱材