ご来店予約

ご来店予約

ご来店予約

お問い合わせ

ご来店予約

電話相談

[受付時間] 9:45~18:00 [定休日] 水曜・日曜・祝日

徳島産杉のフローリングと、漆喰の壁でやわらかく明るい空間に

間取りを3DKから2LDKにしたことで開放感あるLDKになりました。
徳島産の杉を使用した無垢材のフローリングで、玄関を開けた瞬間、杉の香りが広がります。
また、団地ならではの寒さ・湿気対策として断熱材を敷き詰め、防音対策も施しました。

LDK

床と天井に使用した杉と漆喰は相性が良く、部屋の雰囲気がやわらかくなります。
キッチンはコンパクトで使いやすい黒のシステムキッチンにしました。

ワークスペース

元々和室だった部屋には、可動式の造作デスクを設置し、ワークスペースにしました。
造作したガラスの引き戸で、家族の様子も見ながら作業を行うことができます。

寝室・収納

寝室には寒さ・カビ対策に断熱材を敷き詰めました。
ウォークインクローゼットには洋服を掛けられるポールや、可動式の棚をご用意したことで、家族のものもたくさん収納できます。

浴室

浴槽はTOTOのユニットバスを採用しました。
給湯器も交換し湯量も増えたため、家族みんなが暖かくゆったり浸かることができます。

玄関

玄関土間にはタイルを敷き詰めたことで、掃除がしやすくなりました。
下駄箱は奥行きを有効活用し、造作で見せる収納タイプのシューズクロークにしました。

BEFORE

施工前

キッチンとリビングは仕切りには折り畳み用の引き戸がありました。
キッチンはキッチンスペースとしては十分ですが、ダイニングテーブルを置くスペースは不十分でした。
北側は和室になっており、襖を閉めると暗くなってしまいました。

UNDER CONSTRUCTION

施工中

スケルトンリノベーションを行い、断熱材を敷き詰めます。
配管も新しいものに替えていきます。

CUSTOMER REQUEST

お客様からのご要望

部屋が寒くて暗いので、明るく暖かい部屋にしたいです。
また、団地だと足音なども気になるので防音対策もお願いしたいです。

PROPOSAL

ダンリノからのご提案

お客様のご要望に合わせて、すべてのお部屋に光が入るようにキッチンとリビングの仕切りを撤去し、間取りを3DKから2LDKをするリノベーションをご提案をいたしました。

すべての部屋に徳島産の杉を使用したことで、やわらかく明るい雰囲気になるようにしました。

寒さ・湿気対策のために断熱材を敷き詰め、遮音等級LL40の防音対策(物の落下音がほとんど聞こえないレベル)を施すことで、団地で発生しがちな音の問題も抑えることができます。

CONSTRUCTION

施工データ

地域 東京都八王子市落合
施工内容 団地リノベーション
工期 3か月
施工費用 約650万円
使用商材・建材 フローリング:無垢材 徳島産杉
壁材:漆喰
システムキッチン・TOTOユニットバス・造作建具
造作収納(シュークローク・ウォーキングクローゼット・クローゼット)
断熱材
ABOUT HOUSING

この団地について