ご来店予約

ご来店予約

ご来店予約

お問い合わせ

ご来店予約

電話相談

[受付時間] 9:45~18:00 [定休日] 水曜・日曜・祝日

これからも使い続けたい大切な物を活かしたリノベーション

3DKから、風と光が通りぬけ開放感があり、家族の気配が感じられる1LDKに。
床には屋久杉地杉を使用しダンリノこだわりの自然素材で、快適で心地よい空間を実現いたしました。
フルリノベーションですが、お客様が使い続けたい物をそのまま活かし、リノベーションを行いました。

LDK

壁をなくしたことで、風と光が通り抜ける空間になりました。
床材に使用した屋久島の板製品は、屋久島地杉の普及啓発に投資される物で、お客様もその想いに賛同されこちらをセレクト。

壁材は調湿できるオガファーザーを使用。通気性が良いのでカビが発生しにくくなります。
壁付キッチンからカウンターキッチンにしたため、料理をしながらリビングの様子を確認することができます。

寝室・収納

寝室の押し入れを使いやすいウォークインクローゼットに。
コートが掛けられるスペースや、天井まで収納スペースを造作したのでたっぷり収納できます。

洗面・浴室

洗面は部屋の構造に合わせて造作し、コンパクトで使い勝手の良い洗面台になりました。
お風呂は1116サイズのユニットバスです。

建具・玄関

玄関は既存のドアや壁をそのまま使用しており、良い物をそのまま活かした空間に仕上げました。
リビングの扉も以前の物を使用し、古き良き佇まいが感じられます。

BEFORE

施工前

寝室の和室の収納は押し入れでした。
キッチンは壁付で、調理中はダイニングの様子を確認することができませんでした。
キッチンの隣の和室は南側のリビングからの光や風が入り難く昼間でも照明が必要でした。
南側のリビングと北側のキッチンの間には収納がありました。

UNDER CONSTRUCTION

施工中

スケルトンリノベーションで、壁や床など取り除きました。配管で電気配線も新しく取り替えました。
最上階のため、寒さ湿気以外にも暑さ対策も必要です。今回は断熱効果の高いアキレスNDパネルの断熱材を敷き詰めます。
押し入れを取り壊して、ウォークインクローゼットを造作していきます。

CUSTOMER REQUEST

お客様からのご要望

部屋が最上階にあるため、暑さや湿気などによる結露に悩んでいました。
また、今でも気に入っている物や今後も使っていける物はそのままにしていただきたいです。

PROPOSAL

ダンリノからのご提案

お客様のご要望にお応えするために、風と光が通りぬける開放的な1LDKをご提案いたしました。

調湿ができるオガファーザーの壁材をリビングに使用し、カビや結露の発生を防ぐことで健康的に暮らせる様になりました。
また、断熱材は天井部分と外面部全てに施し、団地特有の寒さや最上階の暑さの対策を施しました。

これまで使用していた建具やリメイクを施した襖など、お客様が今後も大切に使い続けたいと思った物はそのまま活かし、リノベーションを行いました。

CONSTRUCTION

施工データ

地域 神奈川県横浜市緑区
施工内容 団地リノベーション
工期 約2か月半
施工費用 約800万円
団地名 長津田団地
使用商材・建材 フローリング:無垢材 屋久杉地杉
寝室壁:漆喰 
リビング壁:オガファーザー
断熱材:アキレスNDパネル 
キッチン・ユニットバス・造作洗面・ウォークインクローゼット
ABOUT HOUSING

この団地について